OmeGaの日常

自分の趣味や身の回りのこと気ままに投稿していきたいでゑす

これまた面白い漫画の話

皆さん、こんにちわ。

梅雨も明けてきて
そろそろ本格的に暑い日が続きますが皆さんは体調など大丈夫でしょうか?
体調管理などしっかりしてこの夏を乗り越えたいですね!!

まぁ、そんな中で本題に入っていきたいと思うのですが
皆さんはサッカー漫画など読んだことはありますか?

最近、また面白い漫画を見つけてしまいました。
それが、アオアシという漫画です。

この漫画、何が面白いかというと
基本、サッカー漫画って主人公がゴールを決めて活躍する漫画が多いと思います。
そのほとんどのポジションがFWだったりします。
ですが、アオアシの主人公は最初FWだったのですが
ある突然DFにコンバートされてしまいます。細かいポジションを言えばサイドバックですね。

ですが、本当の面白さは別にあります。
それは、細かく、わかりやすく描かれた戦術の描き方です。
とても丁寧に描かれているのと同時にDFの魅力が描かれているのも面白ポイントの1つです。

読めば読むほど、どんどん沼にハマっていくこと間違いなし!
皆さんも1度読まれてはいかがですか?

今回は漫画の紹介でした。
では、また。